千葉県議会議員 小宮清子の公式ブログ

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雇用は生活の土台

午前中は江戸川河川敷で行われた水防演習に出席しました。

と、いっても 水防団の方が行う 竹や丸太や土嚢を使った様々な水防の技に見入っていただけです。 午後は 連合千葉の政策討論集会に参加してきました。雇用の分科会のアドバイザーという役割でしたが、あまりアドバイスらしきことは言えませんでした。雇用は生活の土台です。しかし、あまりにも貧しい雇用政策に 働く者を バカにするな! 働くということを大切にする政治をしろ!と、言いたいです。

| 清子の日記 | 00:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勉強 勉強 また勉強

連日 勉強会です 県内水道の見直し、八ッ場ダム問題、 残度処分問題、 母子家庭への就労支援・・・
後期高齢者医療制度については、街宣活動を含め さらに活動をしなければ と 思っています。 やらなければならない事ばかりですが、 思うように進まない毎日です。

| 清子の日記 | 12:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月8日

さわやかメール 長崎に配布 4時から市役所において、向小金四丁目におけるマンション建設に関する諸問題について 住民と行政ね話し合いがおこなわれました。 町づくりにおける考え

| 清子の日記 | 17:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高齢者医療廃止を求めて

中野久木 富士見台 さわやかメールの配布
夜は党の会議。 昨日の高齢者医療廃止を求める行動の続きとして 5月11日おおたかの森駅で、 午後5時から 街宣活動をしますので その確認。6月の新報まつりの取り組みについて 確認しました。

| 清子の日記 | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江戸川台第2公園で、集会が行われました

20080506223714
後期高齢者医療制度廃止を求めて、社民党・共産党・民主党が力を合わせ取り組んだのです。集会後、行進も行い道行く人にも 訴えました。 人の命をも、切り捨てる、この国の政治に、強い怒りをこめて参加しました。


| 清子の日記 | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

