千葉県議会議員 小宮清子の公式ブログ

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

県政報告のお知らせ

2月定例県議会が終わり、県政報告会を開催します。 4月3日午後3時より思井福祉会館 4月4日午後1時より向小金福祉会館 4月5日午後1時より南流山センター です。ぜひ ご参加下さい。県政を身近に。

| 清子の日記 | 18:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男女共同参画より男女平等を

男女共同参画 それって なんのこっちゃ?と言う方もいるでしょう。私も変な言葉だなと思うのです。よほど平等という言葉にアレルギー反応を引き起こすのでしょうか? 県の男女共同参画推進懇話会を傍聴しました。年に二回くらいしか開催されないのに 委員の欠席が多いなと感じました。委員の人選は しっかりと そして 何より議論に参加できる人を。まだまだ 女だから の差別は この社会に蔓延していると感じているのですが
3月20日

| 清子の日記 | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉県の福祉・人権が問われている

袖ヶ浦福祉センター虐待事件で 元職員が傷害致死容疑で逮捕。直接 暴力をふるった者はもちろん悪い。しかし、社会福祉事業団と県の責任をしっかり問わなければ、なりません。予算委員会で袖ヶ浦福祉センターに行った事があるか?という私の問いに、行ったことはないとの答弁でした。森田知事 在職5年で、千葉県 最大の知的障がい者施設に行っていない。県の施設です。知事 海外でのトップセールスばかりでなく、県民の生活をしっかり見てほしいのです。虐待され、訴える事さえできない県民がいることを、忘れないで下さい。3月12日

| 清子の日記 | 01:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予算委員会にのぞむ

明日から予算委員会が始まる。昨日までの本会議 代表質問 一般質問では 袖ヶ浦福祉センターの虐待事件への質問も多く、まだ検証中でもあるのですが、どうしても質問しておかねばならないと思ったのです。これは森田知事に答えてほしい。さて どうなりますか?持ち時間も短いし、一問一答だし。やるしかない の心境。

| 清子の日記 | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

