千葉県議会議員 小宮清子の公式ブログ

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

津波、原発事故の傷跡深く

10日から二泊三日で地震.津波対策議連の視察で宮城県 福島県に行ってきました。大川小学校跡、南三陸町防災センター跡、自衛隊松島基地、南相馬市、会津若松市の仮設住宅等々を訪ねました。夜、石巻市内で一人道に迷ってしまったのですが、歩いている人がいないのです。なんとかホテルにたどり着きましたが、被災地の一面を見た思いでした。三年が過ぎても、被災地、被災者の生活のきびさが染み込む視察でした。14日、15日は介護保険制度と子ども・子育て新制度の学習会。16日は柏市酒井根にできた重症身心障がい児者施設 光陽園の視察。長年の課題だった東葛に重心施設をという運動に取り組んでこられた方々の努力が実を結び、安心の生活の場となるよう、これからも見ていきたいと思います。目まぐるしい1週間でした。

| 清子の日記 | 01:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

