千葉県議会議員 小宮清子の公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

no title

きょうも暑い。敗戦から66年。千葉駅のクリスタルドームで反戦平和リレートークが行われ、参加した。マイクをにぎって、しゃべっている私の前を 若者達が どんどん 通り過ぎて行く。きょうは何の日か、知っているのだろうか。私は憲法9条は戦争を経て生まれた、この国の宝、命だと思う。きょうの訴えは、9条を次の世代に、しっかり渡すこと、核兵器廃絶と核の平和利用はない、この事だけ。ビラをまきながら、戦争に行ったという方に話しかけられた。戦争体験のある人がどんどん減っている。戦争体験はなくても、敗戦の日 戦争への道を許さない千葉連絡会の活動は貴重だと思う。66年前、当時の人は 何を思ったのだろう。

| 清子の日記 | 14:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

