千葉県議会議員 小宮清子の公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年も福祉県政千葉実現のため力尽くします。

ポスター写真 009

不正経理は県庁組織ぐるみだった

2003年~2007年の5年間だけでなんと30億円の不正経理

 県庁総ぐるみ、はるか昔(40年ちかくさかのぼるとも言われている)から、業者を巻き込み行われてきた不正経理。9月県議会開会前には全員協議会での追及が行われ、9月議会では本会議、常任委員会での追及がなされました。しかし、問題の根はあまりに深く、県民への説明責任は果たされていません。
 議会としては、不正経理問題調査特別委員会を立ち上げました。この特別委員会は、11月20日から本格的審査に取組みます。
 不正経理問題で大揺れの9月県議会でしたが、前自公政権・麻生政権の時代のバラマキ補正予算を受けた千葉県過去最大規模の811億円の増額補正予算に盛り込まれた雇用対策には切実さがありませんでした。
 また、政権交代により建設中止に大きく舵を切った八ツ場ダム問題では、活発な質疑が展開されました。計画から50年の年月はあまりに長い。人口減、水あまり、ダムに頼らない洪水対策等、今八ツ場ダムの必要性はなくなったとはいえ、重い課題です。。



具体的な活動は、活動についてをご覧下さい。
連絡先等も明記してあります。
生活上などで困っている事の相談・法律相談なども、そこで受け付けています。
スポンサーサイト

| トップ | 15:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

