千葉県議会議員 小宮清子の公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八ッ場ダム ムダそして危険

群馬県社会福祉総合センターで開催されたシンポジウム 知っていますか?八ッ場ダムの真実 に参加 。治水はムダ。利水は効果なし。さらに 八ッ場ダム予定地は地滑りの危険地域。森田知事は9月議会開会日あいさつの最後に八ッ場ダム推進を明言した。私は、吾妻渓谷を失いたくないという思いと、ダムや原発が大きな、つけを人間にまわす時がくると思う。原発の放射能を 今 痛い程 感じているだけに、シンポジウムでのダムが地滑りという危険を抱えている事を真剣に受け止めたい。明日は久しぶりに八ッ場ダム建設予定地に行く。

| 清子の日記 | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

